Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

★祝福★の Maternity makeup !

f:id:maikie3344:20161124154953j:plainf:id:maikie3344:20161124155136j:plain

初めての投稿です。



★★★ マタニティ メイク ★★★


妊娠8ヶ月を過ぎた妊婦さんのお腹に、“ 植物性染料のヘナ “ や “ 水性の肌用絵の具 ” を使って、アートを描くメイクアップです!


「赤ちゃんが元気で無事に産まれますように」


丸いお腹に願いを込めて、

ママと赤ちゃんが繋がっている特別な時間を思い出に残します(*´꒳`*)



ヘナアート(メヘンディ)は、もともと中東、インド、アフリカなどが発祥とされ、妊婦さんのお腹や足首にアートを施し、「幸運や吉祥を招く縁起もの」として伝わっています。


神の恩恵があると考えられている 植物ヘナ が、妊婦と胎児を守ってくれる と考えられているようです! ヘナ には ★祝福★ の意味が込められています☆



実はわたし、二十歳くらいの頃から白い紙に謎の模様をよく描いていました。

描いているときは、自分で描いたにも関わらずず、何の絵なのか、何の模様なのかよく分かっていなくて…(^-^;

ただただ、感じるままに描いていました。


今考えると、


ここ に繋がっていたのかもしれない と…!。



今回、わたしの大切な友人にマタニティメイクを施しました。



彼女と赤ちゃんとパパ。

み〜んなの幸せを願って 。


f:id:maikie3344:20161124155649j:plain