Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

★マタニティメイク★

「 コレって描いてるの❓ 布をのせてるんじゃないの ⁉️ 」
と、言っていただくことが最近多いので…


f:id:maikie3344:20170921201922p:plain



ひとつひとつ 手描きです ^_^


f:id:maikie3344:20170921202000p:plain

  

この、

★★ マタニティ メイク ★★  は、

妊娠8ヶ月を過ぎた妊婦さんのお腹に、“ 植物性染料のヘナ “ や “ 水性の肌用絵の具 ” を使って、アートを描くメイクアップ です💄


「赤ちゃんが元気で無事に産まれますように」

という願いを込めて、

ママと赤ちゃんが繋がっている時間を、思い出に残します✨


今週末のご依頼は、大切な友人ご夫婦へのプレゼントとして。 ご友人への想いをのせて、メイクさせて頂きたいとおもいます✨

(制作中…) 

f:id:maikie3344:20170921202139j:plain


【 ヘナアート(メヘンディ)は、中東、インド、アフリカなどが発祥で、妊婦さんのお腹や足首にアートを施す「幸運や吉祥を招く縁起もの」として伝わっています。

神の恩恵があると考えられている 植物ヘナ が、妊婦と胎児を守ってくれる とも考えられているようですね。ヘナには、「祝福」の意味が込められています ★ 】


今日はリフレッシュをしに、1人、蔵王にドライブ…♬ 御釜付近はもう紅葉がはじまっていましたよ〜🍁✨ 

f:id:maikie3344:20170921203711j:plain

f:id:maikie3344:20170921203735j:plain