Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

〈 東北大学病院、メディカルメイク仙台 〉

f:id:maikie3344:20180410225709j:plain



最近の病院の施術は、
お子様の症状 のご相談が多いです。
親御さんがお子様の今後の事を心配されて相談にいらっしゃいます。


今日は 5歳、4歳、1歳 の女の子達 でした。


「 娘がダンスをしているから、衣装を着るときに背中の症状を隠してあげたい 。」

「 脚に症状があるからスカートが履けない。幼稚園の友達みたいにスカートが履きたい 。」

「 プールの時に、娘が困らないように隠してあげたい。」

「 これから七五三の写真を撮る時にカバーをしてあげたい。」


お子様は自分でメイクが出来ないので、お母様達にメイク方法をレッスン。
朝の忙しい時間の中で、お子様のメイクが短時間で出来るように。
なるべく、お母さんに負担がかからない方法をお伝え出来ればと思っています。


施術後、

「 こういった方法があることを知れて、とても心強いです。(お母様)」

「 スカート、履けるねー!!」

「 また来るねー! 」


笑顔で言ってくれた言葉が本当に嬉しかったです。


出来る事なら、スカートを履いて幼稚園に行く姿も見届けたいなぁ😌


f:id:maikie3344:20180410225837j:plain


f:id:maikie3344:20180410225810j:plain