Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

病院 メディカルメイク相談 💄

今日は病院でのメディカルメイク相談の日。月に一度、予約制で施術アドバイスを行なっています。


f:id:maikie3344:20180711003958j:plain


主に、皮膚科の先生から紹介を受けた方が相談にいらっしゃいます。


最近はとくにお子様の相談が多いです。

⚫︎お子様本人が悩んでいる

⚫︎親御さんがお子様の将来を心配している

など。 性別、症状は様々です。


今日の施術は、2歳、13歳、13歳 。


夏は肌の露出が増えるため、

プールの授業や、部活 でのカバー相談も多い時期です。


f:id:maikie3344:20180711004056j:plain

(生後6ヶ月から使えるファンデーション)



症状を隠すためのカバー方法はしっかりお伝えします、が、


なによりも、本人またはご家族にとって負担が少なく普段の生活の中でも無理なく続けていける事、そして本人の心が軽くなる事、が一番だと考えています。


(年齢に合わせたメイク方法)

(より簡単で、仕上がりが自然で、落ちにくい方法)


今日相談にいらした13歳の女の子には、

自分でメイク方法を覚えてもらいました。


本人が今後も続けていけるように、お母さまにはサポートにまわって頂けるようお話しました。


学校の先生やお友達も症状のことは理解してくれているそうで、


メディカルメイクをしたら見せてね!どういうものだったか教えてね!」


そんな言葉をかけられたそうです。


周りの方々の理解はとても心強く、とても大きいものです!!


ありのままを受け入れ、見守る。

そんなあたたかな理解が深まっていくことを願います。