Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

福禄寿神様からの不思議なメッセージ ☆


先日いただいた、
おみくじ付きの 七福神まんじゅう ♬

f:id:maikie3344:20170119214325j:plain


おみくじ には、
幸福  高禄  長寿 を授けてくださる福禄寿さまが 入っておりました ♬

f:id:maikie3344:20170119214343p:plain


羽州山形七福神巡り 】
というものがあるらしく、せっかくだから福禄寿礼所のお寺に行ってみようかなぁ、と思った矢先のこと。
 … 不思議な夢を見ました !!


~ 夢の内容 〜

自転車を走らせていると、
いつの間にかお寺の敷地内に。

奥の方に進むと 立派な本堂が。
(夢の中なのに、しっかり御線香の香り)

参拝して、ふと、横を見ると、
「こちらのお寺の神様は小さなおじいさん神様です」
という説明書と、覗き穴がありました。

穴を覗いて見ると、奥〜の方に 小さなおじいさん神様がおりました。

すると、おじいさん神様が近づいてきて…


「 本質を見極めるには、左耳ではなく右耳で聞きなさい。」 

 …というお言葉を  !!!
〜(夢はここまで)


なかなか衝撃的だったので、寝起きすぐに調べてみますと、
 
「右耳で会話を聞いた方が、人は内容を理解する能力が高くなる」

という説がありました。

( 右耳=左脳 が論理的、デジタル的な言語機能を司る  らしい )

ほうほう。
たしかに 感覚、直感、感情 で物事を判断することが多いかもしれない。。
 

翌日、 福禄寿の神様がいらっしゃる【千歳山 萬松寺 】   に伺いましてご住職に夢の話をしてみました。すると…

「 心ここにあらざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず。」

という言葉を頂きました。
これまた深いお言葉  !! ^_^ ;

心が “ココ“ になければ、視ているようで見えていない。聴こえているようで聞こえていない。食べていても味わえていない。    という意味。


トータル的に考えると、お爺さん神さまからのメッセージは、

感覚、直感だけに偏らずに、論理的に筋道を立てて考えること。
目の前の〝ものごとの本質”をしっかり理解しなさい!!

というメッセージなのかもしれないと…^ ^


さぁ、週末の婚礼のお仕事にむけて、

しっかり整えねば!!💄✨