お爺さん神様からの…不思議なメッセージ ☆

f:id:maikie3344:20170119214047p:plain



先日いただいた、
おみくじ付きの 七福神まんじゅう ♪

f:id:maikie3344:20170119214325j:plain


わたしの おみくじ には、
幸福  高禄  長寿 を授けてくださる福禄寿さまが ♪ ( 長い頭と長い白髭、背の小さいお爺さん神様 )

f:id:maikie3344:20170119214343p:plain


羽州山形七福神巡り 】
というものがあるらしく、福禄寿礼所のお寺に行ってみようかなぁ、と思った矢先のこと!  
 … 不思議な夢を見ました !


~ 夢の内容 〜
自転車を走らせていると、
いつの間にかお寺の敷地内に。

奥の方に進むと 立派な本堂が。
(夢の中なのに、しっかり御線香の香り)

せっかくだからとご挨拶を。(参拝)

ふと、横を見ると、
「こちらのお寺の神様は小さなおじいさんです」という説明書と、覗き穴。

のぞいて見ると、奥〜の方に 小さなおじいさん神様がおりました。
すると、おじいさん神様が近づいてきて

「 相手の本質を見極めるには、左耳ではなく右耳で聞きなさい。」 

 …深〜いお言葉を  。。。  〜(夢はここまで)



翌日、早速  祖母を連れて、

福禄壽札所 千歳山 萬松寺    にご挨拶に。

ご住職に、昨夜の夢の話をすると、

「 心ここにあらざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず。」

という言葉を頂きました…

「 きちんと焦点を当てて、筋道を立てて 考えなさいよ!! 」

という意味らしいです。



年明けから、新しい場所でのお仕事や新しいご縁も頂いており、

これまでの感覚的な部分(左耳=右脳)だけに偏らずにね!しっかり見極めなさいよ!!

というメッセージなのかもしれませんね〜 ^ ^



「大切な話は右耳で聞くと理解度が高くなる」
「クレーム対応は左耳で」
という話もあるらしいですよ !
 
相手に大事な話をする時は、
相手の右耳に話をすると良いのだとか…笑



さぁ、週末の婚礼のお仕事にむけて、

しっかり整えねば!!💄✨