Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンジ、パフ、FDブラシのお手入れ方法

1週間使ったメイクスポンジは “ トイレの床 ”より汚い…というのはよく耳にする話です。皮脂、汗、老廃物… 見えない雑菌が繁殖しているということ。。自己流のメイク道具のケアを見直し、きちんとしたお手入れ方法を試してみましょう!!【 スポンジ・パフ の…

ブラシのお手入れ方法

お化粧道具が清潔である=美しいメイク➕メイク時間短縮➕肌に優しい 自己流のケアを見直し、きちんとしたお手入れ方法を試してみましょう! 【 チーク、パウダー、シャドウブラシ のお手入れ方法 】《 用意するもの 》● タオル or ティッシュ● 中性石鹸 or …

お化粧道具のお手入れ してますか?

お化粧道具のお手入れはしていますか?パフやスポンジ、ブラシは雑菌だらけ‼️なのはご存知ですか❓時間が経つほど、皮脂や化粧品の油分が酸化して、どんどんどんどん雑菌が繁殖〜…1週間も経てば、顔にファンデを塗っているのか、ばい菌を塗っているのかわから…

魔法 のパウダー

通称 『 魔法 のパウダー 』と、わたしが勝手に呼んでいるパウダーボール 。ゲラン 「メテオリット」。メイクの仕上げにブラシで顔全体にふわっとのせるだけ。肌色が整って、メイクに一体感がうまれます。虹色パールが可愛くて、いい香り♡メイクの腕が上がる…

朝の保湿

メイクノリを良くしたいのなら、朝の保湿に手を抜かない✋✨自分の朝時間 に合った方法で行う。 ● 化粧水、乳液のシンプルスキンケアでも手抜きはしない!※ササッとケアはNG!使用量はケチらない!※ ベタベタ油分が気になる場合は、日中用乳液、美容液もアリ♪●…

仕上がりの確認は

メイクの仕上がりの確認は…正面 だけでは NG 。横、斜め、下から、上から 確認する。その ひとつひとつ が綺麗なメイクにつながります!

Chicなメイク を。

Chic…とは上品で洗練された、自然な色気がある様 。顔を見る。余計に重ねない。ムダがない。持っているものをきちんと生かす。動きに合わせる。良いものを、正しく使う。 …etcそして、心を込める。きちんと学ぶ。ひとつひとつをきちんと理解して、メイクする…

朝のメイクは…

朝のメイクは、明るい場所で !暗い部屋、陽の当たらない場所でメイクしていませんか?朝の忙しい時間だからこそ、雑になりやすいからこそ、顔に しっかり 明るい光を当てて!メイクをしましょう!『メイクのノリがわる〜い』『朝からシワっぽ〜い』そんな方…

心が喜ぶメイクをする

ちょっと気分を上げたいときちょっとお洒落したいときたとえば、アイメイクに力をいれてみる濃いレッドリップを思い切ってつけてみる肌にツヤを思い切り足してみるそれだけで、グッ!と変わる流行りも、友達目線も、男目線も、全部無しにして、心が喜ぶメイ…