Miki’s makeup Diary

洗練されたmakeupを叶えるメイク日記

しぐさレッスンを終えて


7回目のしぐさレッスンを終えました。


レッスンを受けてよかった!✨✨


f:id:maikie3344:20180331215849j:plain


f:id:maikie3344:20180331220444j:plain



着物を着る習慣も無く、まだまだ着物の知識も少ない私ですが、日常生活で役立つ内容が詰まっていました😌‼️

( 浴衣で学べるのも嬉しい。)


7回目を終えてみて、生活しながら少しずつ意識が変わってきているのを実感しています。

★体の軸
★歩く時の重心や筋肉🚶‍♀️
★良い姿勢 と 整え方      

など、気がついた時にすぐ修正!

私の場合は、姿勢や体の軸がズレているサインは 「 腰の痛み 」だと気がつきました。

腰が痛い!を合図に、体を良い状態に戻す癖 も身についてきています。



しぐさは、

女性をしなやかに美しくみせる
日本人の体にあった着物をより美しくみせる

とともに、


相手を想う心を伝えること であったり、

相手に不快な思いをさせない心遣い など、


とても丁寧で 優しい

「 日本の心 」も沢山 詰まっているのだと感動しました。


f:id:maikie3344:20180331221326j:plain


〈 山形みやび教室 日下部やよい先生  〉
美しい🌸


これから着物の知識をしっかり身につけて、
また改めてレッスンを受講したいと思っています。

きっとまた違った見え方が出来そうです✨